36歳妻 右手の甲から指にかけての赤斑、炎症
person30代/女性 -
先生方宜しくお願い致します。
36歳の妻ですが、ここ10日くらいで右手の甲に赤いシミのようなものと炎症が出ているようです。(写真)以前は写真よりも赤シミが濃かったとのことです。
元々洗い物で若干の手荒れ、赤切れなどはあったもののここまでの皮膚の変化は初めてなのと、先日3歳の娘がりんご病に罹ったこともあり、
•自分もりんご病に罹ったのか?
(娘のかかりつけ医の先生は違うのでは?との見解)
•肝臓などの内臓が悪いのか?
などと心配しております。
炎症の一部は凸凹している印象です。
かゆみは少しあります。
他の体調面では1ヶ月前に副鼻腔炎になり最近少しぶり返した印象のようです。
アドバイス宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





