胃粘膜下腫瘍について

person60代/男性 -

昨日2年に1回の胃カメラを受けてきました。
2年前は異常はなく年齢相応の萎縮があると言われました。
今回は結果報告書に「癌の疑い」「胃粘膜下腫瘍」とあり生検をして今後の治療方針を決めると書かれていました。
胃カメラの後の説明は初めての生検で気が動転してしまいよく聞き取れませんでした。
帰宅してから少し落ち着いて素人なりに調べると胃粘膜下腫瘍の確定には超音波カメラ等の検査が必要とのことと書かれていました。
胃カメラだけの生検がなぜ行われたのかよくわかりません
担当医にきけばよかったのですが、その時は知識もなく、気も動転していたのできけませんでした。
なぜ生検したのか、それ以外の情報がない中でわからないかもしれませんが、ご教授いただけたらさいわいです。
 よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師