軽い熱中症の予後について、何か今後に悪い影響がないか不安です
person30代/男性 -
昨日、日中の陽が出ている天気で、動いていない車の中に20分ほどいたせいで軽い頭痛が起こり、熱中症になったんだと思います。ちなみに車の中はクーラーがついていたのでそこまで暑い空間ではありませんでした。
帰宅後にアイスを食べ、クーラーの効いた部屋で3時間ほど睡眠しました。
起床後に水分をとっていないことに気がつき水と塩タブレットを舐めてまた涼しい部屋で横になって休息を取りました。
次の日になって頭痛はないのですが、水分補給がアイスのみですぐに水と塩分を取らなかったことで、何か身体に悪い影響が今後出るのではないかと不安です。
先生方にはこの状況で今後身体に悪い影響が出てくる可能性があるか教えてもらいたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





