9ヶ月の子供、アレルギーの可能性
person乳幼児/女性 -
9ヶ月の子供ですが、2日前に大根を食べたせた所、便が5回ほどでて、大根やにんじんがそのまま出てきました。ゆるい便ですが水の様な便ではないです。元々まだ便はゆるく、普段は便は1から2回ほどです。
昨日は大根を食べさせなかったので、2回ほどの便でしたが、今日の朝に大根を食べさせた所、また便の回数が増えました。先ほどした便は少し水っぽい便でした。
大根のアレルギーでしょうか?
便以外に症状はありません。
因みに今少し風邪気味で、カルボシステイン、トランサミン散、アスベリン散を飲んでいます。2日前に質問した際に風邪の影響もあると言われましたが、昨日は落ち着いており、今日また大根を食べてから便が増えたので風邪の影響ではないと思うのですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





