原発肺がんが転移している、倦怠感がなくならない状態
person60代/女性 -
去年12月に肺がんが原発の両肺転移、リンパ一部転移、卵巣にも転移してます。抗がん剤治療を4月までやり今は経過観察中です。1ヶ月に1回診察があり5月の診察では腫瘍マーカー正常値、レントゲンを見る限り悪い所は特にないと言われました。しかし、倦怠感(しんどさ)がなかなか取れず、ずっと横になっている感じです。食事の量も減って体重が下がる一方です。調子が良い時もあるんですが悪い時の方がかなり多いです。9対1くらいの割合で悪い時が多いです。この倦怠感を少しでも無くす方法もしくは対処法はないですか?睡眠はしっかり取れてます。後、ここ最近ゲップがでだしました。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





