小腸造影しました
person30代/男性 -
先日6日、社会保険中央総合病院で二年振りの小腸造影検査をしました。十月に黒っぽい便が出てヘモグロビンが6.7まで下がり地元のかかりつけ医の依頼で先生に見てもらう事になりました。二年も会っていなかったのでどんなもんだろうとおもいましたがビックリ、覚えててくれました。会話は省略しますが、短期入院で検査しようと言われやってきました。結果から言うと小腸の出口がやや狭窄、真ん中位の所に潰瘍がパラパラあるらしいです。入院中は別の先生が担当でしたが先生いわく下血はおそらく前者で細い所を通るたびに擦れて出血するのかもといわれました。しかし先生もはっきりとは言えないらしくもしかしたら違う所かもしれないという事で来月狭窄部分を大腸ファイバーで診て見ようという事になりました。が地元の病院で8週おきにレミケードをやっているのでそれをやってからという事になりました。そこでお聴きします。今は下血は治まっていますが大腸ファイバーをやって下血してしまう事はありますか?また、大腸ファイバーでそこまで診れるものですか?もう一つ真ん中あたりのパラパラの潰瘍はレミケードで治りますか。ご回答おねがいします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





