術後寝てばかりで食事も摂らない母
person70代以上/女性 -
77歳、認知症の母が5/25に高熱で救急搬送され、盲腸からの腹膜炎で翌日手術受けました。5/27面会時には普通に会話しておりました。ですがそれ以降、面会に行っても寝てばかりで呼びかけても反応が鈍くなりました。最初の頃は、看護師さん曰く午前中は起きている時間もあるとのことでしたが、最近は寝てばかりいるようです。
術後しばらくは膿を出す管がお腹につながっておりました。管がとれて食事開始になりましたが、ほとんど食べておらず、高カロリーゼリーを食べた日もあったが最近はそれもとっていないようです。
リハビリ予定でしたが開始できておりません。
術後翌日は普通に会話できていたのに、なぜ今のような状態になってしまったのでしょうか?
今の状態から回復は見込めますか?
どのように回復へ導けば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





