生後8ヶ月(修正月齢7カ月) 咳が止まらない
person乳幼児/女性 -
よろしくお願い致します。
生後8ヶ月(修正月齢7カ月)の娘です。
生後6カ月(修正月齢5ヶ月)頃から離乳食を始めましたが、その頃から、
空咳、喉にタンが絡んだような咳が
現在まで止まりません。
四六時中、咳をしているわけではないのですが、朝起きてから数分間、日中、おもちゃで遊んでる時など、1日に何度も咳をしています。
かかりつけの小児科と耳鼻科に相談しましたが、診察のたびに、
喉の入り口は綺麗、赤く腫れた様子もない
ドロドロした鼻汁も出ていない
中耳炎もない
肺の音は綺麗
と言われ、咳の原因が分からずじまいです。
今までの娘は
熱無し(36,7〜37,4℃を行き来する)
母乳とミルクの飲みは普通
離乳食も、量は少ないですが、大さじ1のものを、おかゆ、野菜等、完食もしくは3分の1残し食べる
機嫌は良し
がずっとです。
咳だけが出ます。
咳の原因に何か心当たりがあればご教示して頂きたく、こちらに投稿致しました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





