三歳、昨日から発熱のみです
person乳幼児/男性 -
三歳ゼロヶ月の息子ですが、6月八日の21時頃から、発熱しました。
熱性痙攣を過去に三度起こしたことがあるので、夜中も観察を続けましたが、最高38.8度で、朝を迎えました。
6月9日は、38.9℃以上の熱が続いていますが、午前中は、比較的元気で、水分もとれていて、熱以外の症状が、なにもありません。午後は、傾眠がちで、寝たり起きたりしていました。
15時位に熱性痙攣を起こしてしまったのですが、その時は、熱が40℃。
痙攣を起こしたので、タイアップを使用しました。
目が覚ましたタイミングで、水分といちごをたべました。
熱は変わらず39.8度とかの状況ですが。熱以外の症状が、まったく、ないのです。
熱があるので、一時間から二時間寝たり、起きたりを繰り返しています。また。痙攣を起こしたら怖いので、まったく、目が離せません。
高熱が続いてるから、明日は、受診をしたほうが、よいでしょうか?
登園している保育園では、とくに、流行っている病気はないみたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





