7歳の娘、顔にあざができています
person10歳未満/女性 -
7歳の娘なのですが、土曜日の朝起きたところ顔に青いあざができていて、顔をおすと痛いとのことなのですが、それ以外は普通に元気に過ごしています。原因が思い当たらず、3日ほどたったのですが、少し大きくなっている様な感じもしていて心配しています。
関係ないと思いますが、2週間ほど前に咳が酷かったのと鼻水が春先から続いていたので、耳鼻科でアレルギーの検査と咳の検査を行い、アレルギーの薬と、咳が喘息の一歩手前とのことで咳の薬を服用しています。
あざの原因として考えられることや今後病院に行ったほうがいいのか等教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





