不妊治療について教えてください
person40代/女性 -
エストラーナテープを貼ると痒みと丸の形に赤紫みたいのがたくさんできるので、少し前にクリニックで相談したところ、看護師さんから「妊娠してもエストラーナテープ貼らないと妊娠継続できないと思うので」みたいに言われました。
いまエストラーナテープがきついという話をしていたのに妊娠した場合にエストラーナテープがないと妊娠継続できない話がきてびっくりして理由を聞き忘れてしまったのですが、私の疾患は何と考えられますでしょうか?
私はエストラーナテープがないと仮に妊娠しても流産するということなのだろうかと悶々としています。。。
サラッと言われてしまいましたが、私にとってはビックリだったのですが、不妊治療中にエストラーナテープを使用している人が妊娠中も使用が必要というのが一般的なことなのでしょうか?
たしか書類上の診断名は原因不明不妊となっていたと思うのですが、私に原因があることが明らかになった可能性が高いでしょうか?
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





