幽門前部全周びらん性胃炎と診断されましたが…
person40代/女性 -
1月に人間ドックで胃カメラを受けて、その際に幽門前部全周びらん性胃炎と言われました。
最近胃の不調が続いており、心配になっております。
というのも、いつも麻酔ありで胃カメラを受けるのですが今回はなしでものすごくえづいてしまいました。げっぷも我慢できずじっとしてられなかったと思います。
そんな状態でちゃんと検査できたのかなと思っています。
検査画像見返してみると、初めてみるキズのようなものができていました。
その傷が気になっています。
BLIというもので検査してるようなのですが、画像検索すると胃がんの方の画像によく似ていてものすごく不安になっています。
調べてくれた先生は「この傷は胃がんじゃないです。食べ物が絞られた時にできた傷でしょう。」と言っていましたが、どう見えますでしょうか?
胃がんの画像とよく似ていたので不安になって眠れなくなってしまっています。
すぐにでも再検査に行った方が良いでしょうか?
胃がんに詳しい先生のご意見をお聞かせください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





