3歳の男の子、涙袋の強打
person乳幼児/男性 -
5月31日に座椅子に座っていたところ、振り返りざまに椅子が倒れ、こたつ机に左目の涙袋の下を強打してしまいました。
すぐに冷やしたものの、少し青あざができました。
その後は元気に過ごしていたのですが、写真の通り1週間と少し経った今もまだ青あざが治っていません(わかりづらくてすみません)。
一応、他にもあおあざがあったのですが、そこは黄色くなってアザがなくなりました。
この場合、眼科を受診するべきでしょうか?
それとも青あざが消えるまで待つべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





