股関節の痛みとお尻の痛み
person50代/女性 -
5か月前に風邪を引いた後、股関節の痛みが出てそのあとに左側のお尻の痛みも出てきました。一度整形外科にかかり、仙腸骨炎かなとは言われ、注射も腰あたりに打ちました。
最初ウイルスによる間接の痛みかなと思っていましたが、股関節は1か月ぐらい続き、お尻の痛みは今でも続いており、湿布などをずっと張り続けてもよくなりません。階段を上る際に体重が左側にかかると痛みを感じている状況です。
坐骨神経痛なのかなと思いますが、思った以上に長びいており治らないのか心配です。
昨年、圧迫骨折もしており、椅子から立ち上がる際など腰の違和感、痛みなどを感じています。お尻の痛みにも関係あるのでしょうか?お尻の痛みは病院にまた行くべきでしょうか? よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





