5日前からめまいがしています
person40代/女性 -
先週金曜の夜から突然めまいが始まりました。
ずっとめまいがしているわけではなく、一瞬クラッとするのが頻繁に起こっています。
起きるときや頭を動かしたときというわけでもなく、ただ立ってる、座ってるときにいきなりクラッときます。続かず一瞬だけなので普通に動けるし日常生活はできるのですが、1日に何回も起こるので不安でよく行くお医者さんに相談しに行きました。とりあえず調べてもらおうかと近くの脳神経内科を紹介されMRIを撮られましたが脳は問題なしとのこと。自律神経の乱れや目の疲れなど、とりあえずよく寝て、目を温めたりと様子見を言われましたが、よく寝てもマシになってる気もしません。
最初の先生や脳神経内科の先生は、症状が耳鼻科じゃない気はすると言われましたが、耳鼻科でも相談すべきでしょうか?他に受診すべき相談できるところはあるでしょうか?
ちなみに頭が重かったり頭痛がしたり、吐き気があるなどのめまい以外の体調の不良は何も感じていません。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





