アトロピン点眼
person10代/男性 -
息子の事について質問させていただきます!現在12歳で3歳より眼鏡にて遠視矯正中です。毎年冬休みにアトロピンを1週間点眼後、度数、斜視の検査等を行っています。現在は両目とも+8.50視力右1.2左0.9プリズムは3プリです!今年は祖父母と一緒にに年末に海外旅行に行く予定があるので掛かり付けの眼科にアトロピン以外の薬で効果がすぐ薄れる物に変え欲しい旨を伝えましたがやはりアトロピンで検査をお願いします。と言われてしまいました。やはり12歳になった今でもアトロピンではなくては駄目なのでしょうか?アトロピンだと検査前から数えると、ほぼ3週間は瞳孔が開いたままで外にもでられずかわいそうで…夜分に申し訳ありませんが回答お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





