52歳女性 自律神経
person50代/女性 -
気になり始めたのは今年の2月くらいからですが
みぞおちあたりがしんどいというか
痛みでもなく吐きけでもなく長期にわたるため気持ちも落ち込んできました。
胃カメラや喉、甲状腺なども検査しましたが
異常なく、朝まで受験生を気にかけ寝れなかった事や生活リズムを狂わせてしまった頃から続いています。2年前から膝を痛めているため家でテレビを見たりあまり動かない時間が続いた事も影響しているのかなと思います。気がつけば筋肉がなくなってきていることに気づいて怖くなってきました。
もしかしたら内臓も筋肉で支えられないのかなとかこの痛みでもなくどこの科に行けば良いかもわからず浪人生をサポートしなければいけないのに、毎日しんどくてたまりません。自律神経失調症でしょうか?
左膝を庇うため左右で膝の上あたりを指で囲むと筋肉量がちがいます。
バランスを崩しているのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





