ジエノゲスト飲む期間について
person30代/女性 -
ジエノゲストの件で何回か質問していました。その後、5ヶ月飲用を続けている最近やっと出血は治ってきました。
今回はジエノゲストの飲む期間についての質問です。
チョコレート嚢胞3回手術してまして
去年12月にも5センチの腫れがありそこから現在までジエノゲスト飲用し大きさは変わらずきています。
主治医から、
「そろそろ飲み始めて半年経つから一回薬をやめるようにします。保険の調査で怒られちゃうんだよね」
と言われました。
私が調べていた限りだと、閉経までずっと飲み続けるものという認識だったので
びっくりしてしまったのですが、
また薬をやめたら大きくなってしまう不安と
患者の状態より保険の調査を優先するのかという不信感を感じています。
チョコレート嚢胞の場合、途中で薬をやめることは普通ですか?
他の病院行った方がいいですかね、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





