斜視にて発見の遠視用治療眼鏡を着けた直後に斜視症状でました。

person乳幼児/男性 -

斜視にて発見の遠視用治療眼鏡を着けた直後に斜視症状でました。

瞳孔を開く薬をつけて検査をして6月5日の日に眼鏡が届き、少しずつつけています。本人が嫌がって外してしまうので1日5-7回程度を1分から2分ほどです。 段々つけていられる時間が伸びたのを実感してます。
昨日の病院で診察して眼鏡を装着しての検査は嫌がるためできなかったのですが、眼鏡は間違いなく処方箋通り作成されてることを確認さてもらいました。

5月中旬日発覚していこう目に見えてわかる斜視は少し落ちついています。

火曜日に眼鏡をかけた直後に久しぶりに明らかな斜視になりました。本日の朝も眼鏡をかけた直後に強い斜視になりた。たまたまではないと思います。

次回の検診は1ヶ月後です。

1番 眼鏡が合っていないという可能性はありますか?

2番 斜視は眼鏡を着けた時のピントを調整のためよくあることなんでしょうか?
 

遠視と斜視を治療するための眼鏡なのにかけると斜視になることが不安です。

宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師