40歳女性、月曜日に中耳炎の診断。痛み止めが足らず、次の受診までに手元にある違う痛み止め飲める?
person40代/女性 -
40歳女性、月曜日のAM1時半ごろに耳の詰まり感に気づき、少しすると強い痛みと耳鳴りのため一睡もできず。同月曜日に耳鼻咽喉科を受診し、中耳炎とのこと。
・セフジトレン ピボキシル錠100mg
・カルボシステイン錠250mg
・レバセチリジン塩酸塩錠5mg
・ロキソプロフェンNa錠60mg
を処方され、ロキソプロフェンがあと2錠しかなく、次の受診が金曜日の夕方のため足りません。まだ痛みがあり飲まないと辛いです。
市販の痛み止めを服用しても大丈夫でしょうか?その際はどの成分が入ったものが良いでしょうか?
ご教授いただけると助かります。宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





