尻に湿疹ができて痒くてたまりません
person60代/男性 -
2週間位前から、写真のような湿疹が尻の右側にできて痒くてたまりません。左側にはありません。
特に風呂に入り体が温まると痒みが増します。
一日中、座って仕事をしていますが、右側の尻を下にして座っていることが多いです。
汗かきなので、最近、暑くなってきたせいか、患部に汗をかくことがあります。
糖尿病はありません。
食べ物アレルギーはありません。
器質化肺炎で、薬を一年以上、飲んでますが、薬で、今まで皮膚炎になったことはありません。
アレルギー鼻炎があり、どちらかと言えば、アレルギー体質です。
手持ちの市販軟膏では、フルコート、ドルマイシンがありますが、どちらを付けても、効果は今ひとつです。
明日にも、皮膚科に行こうと思いますが、湿疹ということでしょうか?何か他に考えられることはないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





