一歳男子 1週間後に手の腫れ。
person乳幼児/男性 -
一歳、男子の右手首に赤みがあります。
状況としては、1週間前に海外の方も多く利用するホテルに泊まりました。
ホテルから帰宅する日に小さい赤みが右腕手首にできていましたが、徐々に気にならなくなっていましたが、1週間後の今、急に腫れが強く出るようになりました。
これはトコジラミの可能性が高いのでしょうか。
赤い腫れは手首のみです。身体や、家族にはありません。
また1週間前にヒヨコや、ウサギの頭を手で撫でました。噛まれたりはなかったです。
そしてその日に子供の多いテーマパークにも行って、遊具を色々触ったりほかの子とも多く接触もしており、心当たりが多くあり原因が特定できません。
写真と状況をみて、少しでもおわかりになった事があれば幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





