帯状疱疹の痒みをなんとかしたい
person40代/女性 -
以前も何回も相談させてもらってます。
帯状疱疹になって1ヶ月以上経ちましたが、顔と頭の痒みがひどく、特に夜になると眠れないくらい痒いです。
皮膚科の先生に相談しましたが、神経からくる痒みなので痒み止めの薬を飲んでも効かないとの事でした。
しかしやっぱり痒みがひどいので市販の薬で痒み止めを飲みたいのですが抗ヒスタミンであればいいでしょうか?
それとも先生にお願いして薬出してもらった方がいいですか?言ったところで出してもらえるかはわからないので市販薬があればそちらを試してみたいです。
服用してる薬はタモキシフェン、チラージン、ズキズキ頭痛ある時ロキソプロフェンナトリウムを飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





