右足の親指とその付け根が痛い
person30代/女性 -
36歳女です。先週の始め頃から左足の親指と、その付け根に痛みがあります。
趣味でダンスをしています。練習中に明確なキッカケがあった訳ではありませんが、先週の始め頃の練習が終わった後に、何か痛いかも?と感じました。
しかしアドレナリンの所為が踊っている時は平気で、練習後や仕事中(パン屋勤務でずっと立ち仕事です)、歩いたり立っていたりする時体重を掛けるとちょっと痛いなーと思うぐらいでした。
それが今週に入って、痛みの度合いが少し増したように思い、不安になってしまいました。また、体重を掛けていない時も痛い時があり、朝よりも夜の方が痛い気もします。
考えられる痛みの原因としては何があるでしょうか。痛風の可能性はありますでしょうか。もしよろしければご回答をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





