ストレスによる副腎疲労について

person50代/女性 -

2年前から不眠と不安障害で、心療内科に通院中ですが、薬は最近効いてる感じがなく、睡眠薬(ゾルピデムのみ)飲んでいます(メイラックスとミルタザピンが処方されてますが、症状は全く改善しないので、今は飲んでいません)
5月に父が亡くなったり、色々とストレスな事が重なり、5月中旬から食事をすると動悸がしたりするようになり、夜も寝ている時に動悸や汗で飛び起きたりするようになりました 食欲もなく寝れなく疲れも取れず、風邪を引いても中々治りませんでした
血糖値が不安定になってるのかもしれないと。実際に、蜂蜜などを少し舐めると落ち着く感じです。
色々調べたら、副腎疲労でホルモンのバランスを崩しているのかもしれないと思ったのです
心因性の影響もあると思いますが、動悸がして寝れなかったりと、とても辛い日々です。
どうすれば良いでしょうか?
メイラックスやミルタザピンを飲んでいる時も、謎の震えや頭のしびれ、不安感など無くならず体調も良くありませんでした。辞めて、震えやしびれなどは良くなった感じです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師