5日前からお腹が緩い
person乳幼児/男性 -
親の用事があり、知り合いに4日間一歳5ヶ月の子を預けていました。
そして子供が帰って来てから翌日から便が緩くなり、5日経って便が段々と緩くなってきました。
寝ている時に部屋が暑いわけでもないのに寝汗をたくさんかいています。
何処となく芯に熱がある感じです。
何か食べた物が悪いのか、それとも帰って来る前日に公園の砂場で遊ばせたのが原因なのか?
家に戻ってきた時に砂場で遊んだ砂が爪に残っていて汚れていました。
朝はお腹が痛いのか早く目を覚まして泣いています。
そして緩いウンチをします。
1日4、5回ウンチしています。
そして日中は元気と言ったら元気なのですが、時折クタッと寝転んだりもしています。
いつもはウンチが硬めで風邪などをひいた時以外は緩いウンチはした事ありません。
何か怖い感染症にでも罹ってしまったのか心配でなりません。
おそらく病院へ行っても整腸剤などくれるだけだろうと思うのですが、子供がした便とかも持って行った方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





