産後の手足の痺れ・だるさ・強張りについて
person30代/女性 -
現在産後4ヶ月です。
産後2ヶ月くらいから手の強張りに悩まされています。
症状は、
起床時両手が動かしずらい、時間経過(1〜2分)とともに改善するが日中通して力が入れずらい
指を曲げると第一関節が痛い
日常生活には問題ないが、現在もずっと続いている
一度病院に罹りましたが様子見と診断、
悪化したらまたくるようにとのことでした。
(触診してもらうも異常なし)
また産後4ヶ月ごろから足にも違和感があります。
常にだる重い症状があります。
歩くと左側だけピリピリとした痺れ、
両足ふくらはぎは着圧ソックスを履いたような血が通ってない感じ。
昨日は右足のふくらはぎに虫が這うような感覚があったためみたもののなにもなく痺れ?だったようです。
また左足ふくらはぎ下に原因不明の青あざができてました。(気付かぬうちに怪我しただけかもですが)
これらは産後のマイナートラブルなのでしょうか。
手の症状が出た段階で既に受診済みなので
生活に支障をきたすまでは様子見でいいのでしょうか。
考えられる病気があればご教示ください。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





