線維速性収縮について

person20代/男性 -

3月17日に胃腸炎になり38℃以上の熱が3日続く。
その後熱は下がったが体調不良は戻らず24日に回復。
マラソン大会が4月にあるため3月23日から走り始め、1週間で約60キロ走り込んだ後に全身の筋肉が自発的にピクピクし出した。
特に両足のふくらはぎにピクつきがあります。
その後不安になりネットで情報を検索
alsの症状として現れるとあり不安増大し睡眠もなかなかできないほどになってしまいました。
4月に脳神経内科に診察をしに行き腱反射、徒手筋力検査等していただき異常なしとのことでした。
体調不良前に鶏肉等を食したわけではないのでギランバレー症候群の疑いもほぼないだろうとのことでした。
その後も治らないため5月2日に総合病院に行き再度検査をしていただきました。
検査内容を下記に示します。
ルンバール検査、神経伝導検査、血液検査、脳ct検査、腱反射検査、徒手筋力検査
2件目の病院でも全て異常なし
針筋電図はやっておりません。
それでも不安が治らず現在に至る。
6月13日現在の症状は筋肉のピクつき、常時喉の違和感と痰絡み、食後の痰絡み、ガラガラ声
体重は5キロ増加、握力は両手とも約7〜10キロほど増加しております。
約3ヶ月にわたって症状が続いているためないとはわかっていてもalsを疑ってしまいます。
専門家の皆様のご意見を頂戴したいと思います。
長文となり申し訳ございませんが、
よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師