6歳子ども、下瞼の腫れ
person乳幼児/女性 -
今朝から下瞼が腫れ出し、朝はメイボかな?という程度から、次第に腫れてきたようです。(宿泊保育だったので朝の様子は見ておらず夕方保育園お迎え時に聞きました)
かなり腫れていたので眼科受診し、ものもらいなどではなさそう、アレルギーがあるため掻きすぎたかもしれないと、目薬や塗り薬をもらいました。
帰宅してからもさらに腫れている気がします。
蜂窩織炎では?と心配になってきました。
明日朝に小児科受診か、
救急で受診が必要か悩んでいます。
写真添付します。(眼科用リンデロンを塗ったのでテカテカしています)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





