流産後 数週間後の出血
person20代/女性 -
5/24に8週で流産しました。その後出血は1週間ほどで止まり、6/9に受診した時は子宮は元の状態に戻ってますと言われました。
しかし6/13より生理2日目くらいの出血(サラサラに近い)があり、今も続いています。
これはなんの出血でしょうか。
妊娠の影響で右の卵巣の腫れを指摘されており、6/9の受診時もまだ5〜6cm程度に腫れているので1ヶ月後に来てくださいと言われています。
今年の1月にも6週で流産しており、流産後28日後に少なめの生理のようなものが4日ありました。その時は生理かと思っておりあまり気にしてなかったのですが、後々受診時に先生に聞くと排卵出血だったかもと言われました。
今回の出血も排卵出血なのでしょうか。
前回よりも早い時期・出血も多く、卵巣の事もあるので少し心配です。
1ヶ月後の受診を待たずに受診するべきなのか迷っています。
先生方のご意見を頂きたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





