ほくろの痛みについて
person30代/女性 -
あご左下に大きめのホクロがあります。
(5mmほど?)
あまり意識したことはなかったですが、たしか昔からあったホクロで、最近できたものではありません。
一昨日くらい、このホクロの横にできたニキビを気にした時、このホクロも少し盛り上がっていることに気がつきました。
触ると、化膿したニキビのような、鋭い痛みがあります。
盛り上がり方は真ん中を中心に尖っている感じで、全体が丸いとかではなく、テント型に盛り上がっています。
ホクロって、ニキビみたいな症状になることがあるのでしょうか?
ホクロにも毛穴はありますか?そしてそれが、炎症する、みたいな…?
悪性でなければ良いのですが、なんだか昨日より痛みが増した気がして…
みづらいのですが写真を添付しますので、みていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
注目の情報
-
-
-
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。
協力医師紹介
アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。
記事・セミナーの協力医師
-
白月 遼 先生
患者目線のクリニック
-
森戸 やすみ 先生
どうかん山こどもクリニック
-
法村 尚子 先生
高松赤十字病院
-
横山 啓太郎 先生
慈恵医大晴海トリトンクリニック
-
堤 多可弘 先生
VISION PARTNERメンタルクリニック四谷
-
平野井 啓一 先生
株式会社メディカル・マジック・ジャパン、平野井労働衛生コンサルタント事務所
Q&Aの協力医師
内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。
-