頸椎症性神経根症について
person50代/男性 -
一年ほど前に右手が痺れる、背中の頸椎辺りが寝ている時に痛む、肩こり首が凝る、と言う症状があり整形外科でMRIを撮り頸椎症性神経根性の診断を受けました。c6が片側骨棘で潰されている感じでした。その後投薬のみで回復したのですが、また再発してタリージェとロキソニンテープ、メチコバールで治療中なのですが、3ヶ月経っても改善の気配がありません。パソコン作業をすると前腕と手の甲辺りが焼けるように痛くなります。
また右手を庇って左手で作業をすると、左手も似たように前腕に焼けるような痛みが出てきました。右手は親指と人差し指側で腕の内側と肘あたり、左手は小指と薬指、前腕は全体的に痛みます。また耳の後ろのツボみたいな所を押すとかなり痛いです。神経根性は片方だけだと思っていたのですが、今私の状況はどのような感じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





