PMSの可能性はありますか?
person20代/女性 -
私は以前から月経痛がひどく、ピルを試しましたが、副作用が強く出てしまい断念。今は鎮痛剤と漢方薬で凌いでいます。
本題はここからです。ここ数ヶ月、訳もなく気分が落ち込んだり、気持ちの浮き沈みが激しかったり、原因がはっきりしない精神的不安定な日があります。よくよく考えてみると、月経前に起きている気がします。長期間ではなく、3〜5日間くらいの短期間です。考えすぎかもしれませんが、PMSの可能性はありますか? 今はまだ落ち込んで泣いたり眠れなかったりですが、これから酷くなっていったらと考えると怖いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





