膝に水がたまりひきつる感じがあり痛みもある。
person60代/女性 -
5月中旬に転倒し、持っていた箱で右あばらを打ち、両膝を道路に打ち付けてしまいました。骨折はなく、診察後、痛み止めを処方され服用していましたが、6月にはいり左ひざの違和感で再度診察をうけたところ、左ひざに水がたまっている。関節の間ではなく皮下組織の下に水が溜まっているとの事で30CCほど抜きました。楽になるかと思いましたが、ひきつる感じ、痛み、曲げると痛く、ひざがつけない等の症状があり、仕事に支障があります。痛み、釣る感じはは膝の上側にあります。腫れ、熱をもっている感じがあり、水がたまっているのではと思っておりますが、できれば水をぬかず治療してもらいたいのですが、そのような治療法はありますか?痛み止めは効きませんので服用していません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





