6ヶ月の赤ちゃんがベットから落下しました
person乳幼児/女性 -
6ヶ月の赤ちゃんが、11:00頃、お昼寝してる際に、コロコロと寝返りをしてベッドがら落下しました。
ベッドの高さはマットレスから床までが32センチほどです。
当時の動画を見たところ、うつ伏せから頭が重たくて落ちてでんぐり返しのように落ちたように見えます。(写真を添付します)
直後に激しく泣き、その後抱っこをしてると1分弱で泣き止み、その後は通常通り元気そうです。
今日の動き(母乳のタイミングなど)や明日病院に行ったほうがいいなど、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





