1カ月前から尿の臭いが気になる
person50代/女性 -
57歳女性です。1カ月前から尿の臭いが気になり始めました。特に朝一番の尿は臭いがひどく、黄色です。日中の尿にも臭いがあることがほとんどで、少しだけ黄色です。臭いはアンモニアというより、魚が腐ったような臭いです。泌尿科に行きましたが、膀胱炎ではなく、糖も出ていませんでした。医師から水分を取ると改善すると言われましたが、水分はこまめに取っています。何か考えられることはありますか?薬はクレストール5ミリを飲んで半年になります。半年前の腹部エコーでは、右側の腎臓に水ほうがあり7センチと言われました。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





