続くピクつきと手足の痩せについて
person40代/女性 -
8ヶ月ぐらい前から全身のいろいろなところが毎日複数回数秒ピクピク動きます。目に見えてかります。ALSが心配です。気にして手足を見てみると、以前よりも痩せてシワが増えた気がします。なんとなく指先が動きづらい感覚もあり、腕やふくらはぎが筋肉痛のような痛みもあります。
写真の手は萎縮しているでしょうか?シワや凹みが以前よりもあり、とても不安です。
全身のピクつきもなぜ続いているのでしょうか?
調べすぎて、不安が増長している気もします。
ALSの可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





