まだ続く子供の蕁麻疹
person40代/女性 -
度々すみません。小学二年の息子の蕁麻疹が長引いてます。今日で二週間になります。最初サジテンとポララミンを処方され、一週間後ゼスランとポララミンに変わりました。だいたい朝方出ていて、昼間・夜は出ていません。心なし出方が少なくなってきたので3日前からポララミンを止めてみました。今までは足の裏側に出ていましたが、今朝は腹部とわき腹に出ていました。子供の蕁麻疹でも、このように長引くことは、あるのでしょうか。今日下校後受診する予定ですが、受診する時は出ていなく、いつも待ち時間二時間程度、混雑していて先生にゆっくり相談できません。根底に別の病が無いか調べた方が良いのでしょうか。またポララミンは長期使用すると、学習能力が低下すると聞きました。そうなのでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





