33歳、胸の痛み、違和感
person30代/女性 -
33歳です。先月の生理前から左胸の脇が時々痛みます。痛いと感じたときに下着やキャミソールの当たっている部分に手を入れると痛みは無くなります。最初は生理前だからかなと思いましたが、生理が来てからも時々感じました。しこりはありません。ホルモンバランスでしょうか?痛みはズキズキというよりはピリッとしたような感じで、我慢できない痛みではありません。多いのが左胸の脇のほうですが、他の部分のこともあります。また逆胸は普段は痛みを感じませんが、左胸の痛みを感じるところと同じ部分を手で押すと痛いです。下着やキャミソールの圧迫のせいでしょうか?ここ数ヶ月生理前などは前よりも胸の張りを感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





