50代の妻、潰瘍性大腸炎による大腸全摘出、小腸の炎症で腹痛治らない
person50代/男性 -
今年に入ってから水便や腹痛のため、フラジールの処方されたが頭痛やふらつき等の副作用が出るため一時中断したが最近再開した。
定期検診で通院している胃腸科医師は全摘出患者の小腸の痛みについては症例や情報が無いとの事で、妻から投薬や検査等をお願いしてやっと対応していただいている状態です。
今、通院している病院も大きな施設ですが市内にある大学病院なら症例等あるのではと思いますが、そちらを紹介してもらうにも話しを出しづらい事と大学病院の実情や常に混んでいる病院のため予約もなかなか取りづらいだろうと妻は現状のままで我慢している状態です。
私にできる事があればと思い、少ない情報で申し訳ありませんが、相談に乗っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





