細菌性結膜炎と診断後、光の周りに虹色の輪っかが見えるようになった
person30代/女性 -
数日前から鼻風邪を家族でひいており、子どもが目やにが出るようになって、私も昨晩から目やにが出始め、朝には量が増えたので眼科を受診しました。
診断は細菌性結膜炎とのことで点眼薬をさしているのですが、黄色〜黄緑っぽい目やにの量が増えており常に目やにが出ている状態です。
夜になり、家の電気を見ると周りに虹の輪っかが見えるようになり、調べると角膜炎?角膜に傷などができている可能性があるというものを見ました。
そこで、目やにの影響もあるとは思うのですが1.受診翌日でも再受診すべきか
2.あと数日、目やにの減少などの様子を見るべきか相談させて頂きたいです。
目の充血具合はこのような感じです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





