股関節唇損傷持ちの妊娠出産について
person30代/女性 -
数年前に股関節唇を損傷し、月に1回整骨院へ通っています。自宅では股関節周りの筋肉を鍛えるためトレーニングをしています。
年齢的な問題もあり今年いっぱいは妊活をしたいのですが、自分の股関節がもつかが不安です。
現状では、一定の可動域を超えると痛みを感じますが歩いたり、しゃがんだりしても痛みはありません。
整骨院の先生には今の状態であれば大丈夫だと思うと言われたのですが、病院で医師に確認を取ったほうがいいでしょうか?
股関節唇損傷があっても子供を望んでも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





