起立性調節障害 頭痛
person10代/男性 -
中学1年の子供です。とても食の細い子です。4月に入ってから頭痛 吐き気が続き、小児科で、起立性調節障害の診断。ミドドリン処方されました。今は半夏白朮天麻湯も飲んでいます。
なかなか学校に行けません。
頭痛は、寝てる時もおきますか?前頭部の頭痛で目が覚めるようで、カロナールもあまり効かないようです。
心配なので脳外科受診した所、子供では珍しい脳梗塞があるとの事で次回MRAの予定です。普通に外で遊んでも大丈夫ですと言われてます。
小児科では、起立性の検査しかしてないので、他の病気もあるのでは?(栄養不足など)と思っています。
血圧 80/55
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





