子宮内のポリープらしきものとは?
person30代/女性 -
粘膜下筋腫1.5センチほどの大きさのものが2.3個あり8月に子宮鏡手術を受ける予定のですが、
筋腫までのカメラの通り道(子宮内膜)にポリープらしきものとナボット嚢胞がひとつずつありカメラの邪魔になりそうと指摘を受けました。
しきりに『ポリープらしきもの』『変なかたまり』と医師が言っていたのが気に掛かります。
ポリープならポリープと言い切りますか?
らしきものとは何でしょう?
2月に撮ったMRIでもそのかたまりは映っていたそうですが、数日前の経膣超音波検査で初めて指摘されました。
子宮筋腫の手術の際にそのポリープらしきものは一緒にとりたくないと言っていたように思いますが、何か理由がありそうでしょうか?次の受診まで少し時間があるのでこちらでおうかがいしました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





