モーラステープを短時間ではがした場合について
person40代/女性 -
肩が痛く両肩にモーラステープ20を貼りました。
その後季節柄、光過敏の事が気になり1時間程度で剥がしました。
1.仕事で自転車の移動と白い服を来ている事が多いのですが、直接光が当たらなければ大丈夫でしょうか。
2.また今回のように短時間湿布を貼っていただけでも1ヶ月程度は気をつけたほうがいいのでしょうか。
3.早めにお風呂でモーラステープを貼っていた場所を洗いながせば少しは過敏症の予防につながるでしょうか。
4.子供とプールや海に出かけることがあった場合、ラッシュガードで大丈夫でしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





