右下腹部の痛み 排卵痛でしょうか?
person30代/女性 -
右下腹部の一部がピンポイントで痛みます。痛い範囲は指で示せるくらい小さな範囲です。うずくまるほどの痛みではなく、普通に家事ができる程度の痛みですがかれこれ3日ほど続いているので気になります。痛いというより引きつるような、引っ張られている感じもする気がします。
アプリによる予測ですが排卵日付近に1日程度、今回より軽い痛みが過去にも数回ありました。先週カンジダの疑いで痒みがあり婦人科にかかり膣錠を入れて頂きましたが、その際そろそろ排卵しそうと言われたのでやはり排卵時期に痛みがでているんじゃないかと思います。
前々から寝る時に仰向けになると該当箇所が少し膨らんでるような感じがし、押すとその膨らみがなくなります。
今回の痛みは普段より長く、1日に痛みを感じる時間も痛みの強さも異なるので心配です。
どのような病気が考えられるのでしょうか?また、どの程度症状が続いたら受診するべきか、何科を受診したら良いか、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





