10カ月の娘の突発性発疹
person30代/女性 -
先月の30日からくしゃみ鼻水で小児科を受診しました。風邪薬を飲ませていましたが鼻水がよくならずいましたが先週金曜日の朝方産まれて初めての発熱でした。次の日小児科受診しましたが状態は悪くないねと言われました。その日の夜39℃を越え土曜日も39・9℃日曜日の夜まで《ザヤクをしようして》熱が下がりませんでした。日曜日の夕方からおなか周り、背中に発疹。今日になって顔にも広がりました。小児科受診して突発性発疹と思ってよいねと言われましたが顔や耳の後ろを痒がり寝付けない状態です。突発性発疹は痒みがでるものなのでしょうか?体はあまり痒がりませんが顔をこすりつけて泣きます。かゆみ止めや塗り薬などは処方されないものなのですか?上の子のときは全くかゆみがなく熱が下がったらすぐ元気になったので心配でして・・御回答宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





