30代 右耳にしこり
person30代/女性 -
先週末くらいから右耳にしこりのようなものができ、今もしっから膨らんでいます。
しこり自体はぷにぷにしていて触っても痛くはないですが、出来立てのときは強くつまむと痛みがありました。
学生の頃、耳の周りに粉瘤ができて、皮膚科を受診して切開して膿を出したことがありましたが、左右どちらだったか覚えておらず、また両耳に粉瘤の袋がいくつかあり、たまに腫れますが自然と消えるので、最近は病院を受診していませんが、今回はなかなか小さくならないので悪性のしこりでないか心配になっています。
このしこりも粉瘤でしょうか?
分かりにくいのですが、写真を添付します。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





