3ヶ月以上続く突発的な血精液症について

person20代/男性 -

25年の2月下旬より突然射精時に出血するようになり
出血後放置するとコアグラタンポナーデになり排尿困難な状況となります。
出血後すぐに排尿を行うと尿道内の血液が排出され同時に止血されるのかコアグラタンポナーデにはならず、それ以降の排尿も目に見える血尿はございません。

現在も射精時には必ず多量の出血が伴っており総合病院にてMRI、膀胱鏡等の検査を行いましたがいずれも出血場所の特定が確認出来ておりません。
現在造影CTにて検査結果待ちとなりますがパートナーもおり妊活が出来ない為、大変ストレスを抱えております。

痛み等は一切無く、1週間や2週間射精を控えても症状が緩和されない為、
手術等にて直接出血場所を処置してほしいとは思っているのですが手術をお願いしようにも出血場所が分からない為どうしたらよいのか途方に暮れております。

同様の症例がある論文を自分なりに見た結果、薬剤にて強制的な勃起を行い勃起状態での膀胱鏡検査を行っており、
その結果、勃起状態のみ血管腫が確認出来る患者の例でした。

現在自分なりに症状をまとめると下記の通りとなります。
・勃起状態が長い時に射精すると100%出血を伴う。
 →コアグラタンポナーデを起こすほどの出血量(色は鮮血でポタポタと垂れるほどです。)
・勃起状態が短い時に射精すると血が混じらず真っ白な精液が出る。
・出血後にすぐ排尿すると出血が止まりその後の排尿では尿に血は混じらない。
・セルニルトン、芎帰膠艾湯、黄連解毒湯の3つを服用しているが効果無し
・不快感、違和感、痛みは一切無い
・MRI、膀胱鏡検査では至って正常(造影CTは結果待ち)

今後どのようにしていけばいいのかご教示願います。

泌尿器科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師