5ヶ月 首下から左肩への肌の赤み
person乳幼児/男性 -
5ヶ月の赤ちゃんの首から左肩にかけて真っ赤になっていました…
午前中に気づき、すぐに皮膚科にかかろうとしたら本日の枠がいっぱいでしつ
明日受診の予約をとったのですが心配です。
・お風呂は本日入れない方がいいでしょうか?それとも皮脂をながすという意図で入れた方がいいでしょうか?
・保湿剤は市販のものは使用せず、白色ワセリンの方が安心でしょうか?
・ヒルマイルドローション ヘパリン類似物質0.3%配合(第二類医薬品)があるのですが、これを患部に塗るのは大丈夫でしょうか?患部以外に通常の保湿用に使うのは問題ないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





